2012年4月13日金曜日

主流メディアで始まる開示:バイキングロボットが火星で生命を発見したと科学者たちは言う


科学者たちは、バイキングロボットが1976年に火星で生命を発見したと言います

研究者はデータを数字のセットに入れ分析しました 

印刷物から蘇生(復元)された36年前のデータの新しい分析は、NASAが火星で生命を発見したことを示しています。火星は数学者と科学者の国際チームが今週発表された論文で結論付けています。

そして、NASAは主張を明確にするために火星への人間の遠征を必要としない、と南カリフォルニア大学のケック医学校のユーロ薬理学者で生物学者のジョセフ・ミラーはディスカバリーニュースに語った。

「究極の証拠は、火星のバクテリアのビデオを撮ることです。彼らは顕微鏡を送るべきです—バクテリアが動くのを見てください」とミラーは言いました。

「私たちがこれまでに行ったことに基づいて、私はそこに生命があると99パーセント確信していると思います」と彼は付け加えました。

ミラーの自信は、1976年にNASAのバイキング火星ロボットによって実施された生命検出実験の結果を再分析した新しい研究に部分的に由来しています。

研究者は、ラベル付きリリース実験の間、収集した生データを処理しました。これは、2人のバイキング着陸船によってすくい上げられて処理された土壌サンプルの微生物代謝の兆候を探したものです。

(Mars)
※火星

新しい研究は異なるアプローチを取りました。 研究者は、元の研究者によってハードコピーとして提供されたバイキングラベル付きリリースデータを一連の数値に抽出し分析しました。 そのアイデアは、生体システムは非生物学的プロセスよりも複雑であるため、純粋に数値的な観点から実験結果を見るというものです。

ニュース:バイキングが火星で有機物を発見、実験により確認:


彼らは、バイキング実験の結果の複雑さと陸生生物データセットの複雑さの間に密接な相関関係があることを発見しました。 彼らは、高度な秩序は、純粋に物理的なプロセスではなく、生物学的なプロセスの特徴であると述べています。

批評家は、この方法が地球上の生物学的プロセスと非生物学的プロセスを区別するのに効果的であることがまだ証明されていないため、結論を出すのは時期尚早であると反論しています。

「理想的には、火星からのデータで技術を使用するには、その技術が地球上で十分に較正され、確立されていることを示したいと思うでしょう。そうする必要性は明らかです。火星では、方法をテストする方法がありません。 地球上にいる間はできる」と語った。惑星科学者で宇宙生物学者のクリストファー・マッケイは、カリフォルニア州モフェットフィールドにあるNASAのエイムズ研究センターでディスカバリーニュースに語った。

ニュース:火星の「広い地域」で可能な生活:


アイアンクラッドではないが、調査結果はバイキングが生命を見つけられなかったという一般的な論争に異議を唱える証拠の追加の板である、とミラーは言った。

ミラーはまた、火星での1週間にわたる砂嵐によって日光が遮られたときに変動があるかどうかを確認するためにデータを再分析しています。これは、生物学的システムが地質学的システムとは異なる環境変化に作用するという考えです。 研究結果は8月に発表される予定です。

研究はオンラインで公開されています

航空宇宙科学の国際ジャーナル:


翻訳:編者
原文:
Disclosure starting in mainstream media: Viking robots found life on Mars, scientists say